プロフィール

風を切る蒼空BLOG

Author:風を切る蒼空BLOG
山梨県の田舎在住
高校2年弓道部
愛車 マグナ50
釣りなどアウトドアも好き
こんな俺ですが
どうぞよろしく


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」ブロ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

SQRコード

QR

オ・セ・ロ


観覧人数


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
なんか暇がなくてなったくブログを更新できず・・・
なんかたんたんと時間が過ぎて学校のテストも終わり
そろそろ学園祭ですよ・・・
趣味のバイクにも乗れず、釣りもできず
人生ちょっとそんした気分です
なんか人生の道にそれないスカッとすることがあれば・・・
最近もやもやです。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グルメ
こないだの日曜日に久々にOFFだったので寝ていました。
たんたんと時間が過ぎて10時くらいになったら自分の部屋のドアが「コンッコンッ」
自分「は~い」
親父「ちょっと墓参りに付き合えよ」
その日は母が用事があり外出中で親父と二人きりで行くみたいだったんで
親父と二人きりなんて嫌だったんで
自分「寝るから暇じゃない」
と言い布団にもぐったんですが
なかなか部屋から出て行かず、行かなきゃ行けないみたいな
空気になったんでしょうがなく
自分「わかったからぁ・・・行くから支度しろよ」
親父「よし、車で待ってるぞ」
うぜぇなぁ・・・
って思いながら車にのって話す話題がないのでイヤホンを耳に
そして墓参りが終わって昼になり昼食を食うことに勝手になってラーメン屋に連行

国道20号をわきに入ったところにあるラーメン屋なんでなんですがちょっと新しそうなラーメン屋で
059.jpg

鬼太郎って言うラーメン屋で
店の雰囲気は結構良くて、席に座ってメニューを見たら値段が安い
俺は塩とんこくラーメンと餃子とチャーシュウを頼みました
まず餃子がきて、ここの餃子は手作りらしく少し期待して頼んでのですが
一つ食べて思ったことは今まで食べたことのない皮で中はジューシーで
油もひつこくなくおいしかったです。
そしたらラーメンがきて「意外と早いなぁ」と思い見てみると
・・・チャーシューがない・・・
自分「すいません・・・チャーシュー頼んだはずなんですが」
店員「うちは最初スープの味を楽しんでもらうためにトッピングは後にお持ちしているんで
もう少々お待ちいただいてもよろしいでしょうか?」
自分「・・・はい」
こんなこだわりのある店初めて見てびっくりして、感動
057.jpg

スープを飲んでみると結構薄味でちょっとがっかり・・・
チャーシューがきて食べたらチャーシューはやわらかく味があっておいしかったです
このチャーシューにもこだわりがあるらしく味が濃いわけではないのですが、深い味で
良かったです。
それから二人無言で食べててふと思ったんですが、さっきとスープの味が違う気がする。
さっきはただ薄味だったんですがただ薄いだけじゃなく、その中にもコクがあり、深い味で
コクがあるのに油っぽくなく、まったくもたれないで完食して、これが狙いだったのか
っとまた感動。
いつもスープまですべて飲まなかった俺なんですが、今回はすべて飲んで満腹
058.jpg

満足して会計をすまで帰ったのですが、あの味が忘れられなくて即行友達に報告。
今週の土曜にバイク屋行くついでに食べ行くことに決定。
今度は何を完食しようかなぁ
土曜が楽しみだ

このブログを読んで行ってみたいと思った人はコメしてくれれば場所教えますんで。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:バイク関連
行ってきました
河口湖
いやぁ~遠かったです
朝7時00分に起床して韮崎を8時20分に出発、エンジンをならすつもりでゆっくり友達の家へ
結構混んでるかと思ったけど、そんなに混んでなくて予定よりチョイ早くついてしまって予想外

今回はズーマー三台とマグナでツーリング

みんな集まってまずはGSで給油、そこで・・・ガソリンなんか高くね?・・・電子値段板を見る
値段が上がってる
入れてからきずきはたまた予想外・・・
それからコンビニに立ち寄りドリンクとおにぎりを購入
それから国道20号にのり出発
20号に乗って少し行ったところを左折して137号線にのり上り坂
みんな4stだったんでスピードの差はそんなに大差なのさったのですが
みんな遅い・・・でも嫌な遅さではなくいい感じなスピードなんで許せる
河口湖方面は2車線あって俺らは左側を走行してたんですが
右側を大型、中型のバイクがどんどん通っていてアメリカン、オフロードなど色々見れて
ガン見してしまいました
PA0_0002.jpg
エンジンを休ませるため端により駐車、そしたら原付でここまで来ている俺らが珍しいのか
車、ライダーにめっちゃ見られて結構恥ずかしかったです
PA0_0003.jpg

ここまでは俺が先頭だったんですが、ここからはコズマ(友達)が先頭で行ってそのコズマがめっちゃ
飛ばしてみんなついていけず、なんだかんだいって河口湖の前にある長~いトンネルに突入
このトンネルは長かった・・・排気ガスのにおいで充満していて・・・・・
トンネルから出て少し走ったら河口湖発見
PA0_0005.jpg

長く広い湖に圧倒
一度駐車し昼食にすることに、
ヴゥオンォンヴゥオンォンブンヴォンヴンヴゥ~~ヴゥオンォンヴゥオンォンブンヴォンヴン
そしたら30台位の族車通過・・・怖ぇ~~
さすがにあんだけいれば怖いです
で、そこの付近にはいい店がなくとりあえずバイクに乗って河口湖一周
でもそんなにいい店がなくてしょうがないから安そうな店に入って昼食・・・あんのじょう不味い
最悪だ
せっかくの昼食なのに・・・
食い終わったら河口湖をあとにして出発
富士五湖付近はまったく分からないのでコンビニに立ち寄ってマップを確認
調べの結果忍野村にある淡水魚の水族館に行くことに決定
国道138号にのってずっとまぁ~すぐ行ったのですが途中で結構長い渋滞にぶつかってしまって
ここでバイクの長所発動
横抜け
車を越してスイスイ行って、到着
フナ、イトウ、コイ、チョウザメなど色々な魚に出会って感動
昔から釣りが好きだった四人なんで楽しく遊べました
でも回りはファミリーばかりで結構恥ずかしかった・・・
あまりにのんびりしすぎて眠くなってきたので水族館を出発
ここからは帰りのルートになってうまいラーメンを途中で食べて帰ることになって
コズマを先頭の山中湖方面に行きとりあえず一周
そしてずっと走っていると山の中へ・・・
コズマが止まって俺らに一言
「道間違えた、今どこら辺だろう・・・」
もしかして道に迷った!?????????????
地図で調べてみると道志というところらしい、なんと神奈川の県境に来てしまっていた
とりあえずGSによって給油&道を尋ねた、
相談の結果都留に戻って国道20号にのるか、一度神奈川の行き20号にのるかの二択
多数決をとり3対1で神奈川に行くことに決定
GSにお礼を言って長い道のりを行く
のぼりありくだりありのデコボコ、クネクネ道を行き神奈川到着
PA0_0001.jpg

風景は変わらずだが気持ち的には神奈川でチョイ感動
そこからは20号にのりひたすらまぁ~~~~~~すぐ行き、太陽が沈み、星が出て
飽きるほど果てしなく20号を行きやっと友達の家に到着
みんなクタクタでヘトヘトでした。
でも俺はここからまだ韮崎まで20kmくらいかけて帰らなければならない・・・トホホ
最後に写真を撮って解散

なんだかんだ言って楽しい時間はすぐ過ぎるもんですね。
帰り道今日の出来事を振り返ったら楽しくて面白いことばかりですた
これで走行距離約170kmの予想外なツーリングは楽しい思い出になりました。

次はどこ行こうかなぁ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:バイク関連
いやぁ~、いいっすねぇ~!!

マグナではじめての長距離走ってきますたよ

行き先は韮崎から武川まで

ツーリングと言っても友達の家まで遊びにいったんですけど

ZX、ZR、BJ、JOGそしてマグナの5台で集まって

改造や愛車の自慢などをして

白州にも行き、武川に戻ってきて

Z4、ビーノと合流

合計7台で集結

・・・軽く暴走集団???

まぁ~まわりに迷惑がかからない程度に

走行して2stと4stのパワーを実感・・・

やっぱりマグナはパワーがない

でも音がいいから許せる!!!

午後5時を過ぎたころに雨が降りそうだってんで

解散

楽しい時間はすぐ過ぎるもんですね

帰りは国道20号を走って帰りますた

次の長距離ツーリングは今週の日曜日かな

清里か富士五湖に行く予定です

めっちゃ楽しみですわぁ~

雨降らないことを祈ります
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:バイク関連
念願のマグナがやっと納車されました!!!

色は黒でほぼ新車です

改造は当分しません・・・

新車の楽しさを実感したいと思ってまして

PA0_0004.jpg

今日試し乗りをしてみて低重心と低音に感動

やばいっすね

まぁノーマルに飽きてきたら最初はフェンダーを変えたいです

次にマフラー!!

ハンドルなど

やっぱアメリカンは最高ですに!!!

来週のツーリングが楽しみです!!

待ってろ清里&富士五湖!!!
| BLOG TOP |

copyright © 風を切る蒼空BLOG all rights reserved.Powered by FC2ブログ
